くるくるめぐるの活動

『ともに暮らす地域でシェアする、少し広いおさがりのかたち』をテーマに赤ちゃん~未就学児くらいを対象に子ども用品交換会を開催します。
ご自宅に眠るベビー&キッズ服、おもちゃ、絵本、ベビーカーなどの育児グッズを、次に必要としているおうちへ。
あっという間に成長していく子どもたち。
今買った服も、来シーズンには小さくなっているかも?好きなキャラクターも次々変わっていくし...だからそこにお金をかけずに子育てを楽しめたら、ママの気持ちが少しラクになるのではないかと思います。(自分へのご褒美も大切♡笑)
モノを大切にする姿勢を子どもと一緒に身に付けたり、モノを介して人とコミュニケーションをとったり、あるものを使い回す工夫を楽しんだり...そんな願いも込めて活動中。

イベント参加情報!

2016年12月6日(火)
10:00〜11:30
ほっこりめぐるカフェ
開催場所:商工観光センター
対象:第一子妊活中の方
参加費:1500円(お茶、お菓子、材料費込み)
◆my練り香作り
妊活中の私のことをおしゃべりしながらお好きなアロマオイルでうっとり香るクリームを作ります。
お申し込み:mammamia.kosodate@gmail.comへ前日までにお願いします。




2016年12月8日(木)
11:00~12:00頃
子ども用品交換会
開催場所:シオン幼稚園オープンガーデン
対象:未就園児がいる方
◆交換対象品
冬物衣類(ベビーから120㎝)、おもちゃ、絵本、DVDなど
※エコバッグをご持参ください。

くるくるめぐるとは

京都府舞鶴市で子育てや自分を輝かせるためにエネルギーを使うことを楽しんでいるボランティアグループです。
このまちでの妊娠前〜乳幼児期までの子育てライフをもっと楽しめるように市民レベルで活動しています。

powered by crayon(クレヨン)